ふがノート!

転職を機ににブログ挑戦 パチスロ、ゲーム何でももってこいのブログです。

【ゲーム】妖怪ウォッチワールド(スマホ)

 

さて、、今回は自分が現在しているゲームの紹介をしたいと思います!

 

タイトル通り

妖怪ウォッチワールド

2018年6月27日リリース

f:id:docomoking:20181016102631j:image

 

 

皆さん知ってますか?

CMでは坂口健太郎さんが出演し、歌はBUMP OF CHICKENの『望遠のマーチ』が使われており一度は耳にした事あるんではないでしょうか? 

 

妖怪ウォッチが元々好きだったのと、今話題の位置ゲーなるものはどんなものかとやってみました!

 

f:id:docomoking:20181016193335j:image

 

位置ゲーと言うと、一切を風靡したポケモンGoが有名ですが、自分もリリース当初はダウンロードしてやってたのですが、

 

 

 f:id:docomoking:20181016193736j:image

覚えてますか?ww

 

画像は引用ですが、ミニリューが出ると言う事で気楽に世田谷公園行ったらこんな状況が続いててゴミは散乱し、喧嘩が起きているのを見て ・・シュン・・ となって辞めてしまいました。

 

 

妖怪ウォッチワールドは簡単に言うと、妖怪を仲間にして、仲間にした妖怪を他人につけて移動してもらって移動先の妖怪を仲間にしたり、妖怪の木を植えてそれに寄り付いてきた妖怪を仲間にしたりするゲームです。

 

簡単に言うと、、、

 

 

妖怪を仲間にするゲームです!!!!

(決してめんどくさくなって一括りにした訳では・・・)

 

f:id:docomoking:20181016201600j:image

 

その他にも、全国を歩かせてマップを埋めたり、妖怪図鑑を完成させたりとやり込み要素はたくさんあります!

f:id:docomoking:20181016202308j:image

 

ちなみに、重要な課金要素は、

 

f:id:docomoking:20181016205415j:image

この様な感じになっていて、

f:id:docomoking:20181016205457j:image

ガチャは無料で貰えるメダルでのガチャか、課金した玉でガチャ限定妖怪をあてる様な感じです。課金玉は、ガチャ以外にも、復活や妖怪の木(課金の木)を植えるのに使います。

 

勿論、ガチャ限定妖怪も強いですしレアリティがありますが、それが無いと進められないとかではなくほぼ無課金でも全然遊べます。

 

そして、現在はほぼ個人プレイの妖怪ウォッチワールドにも1つ大きなバトルシステムがあります。

 

妖怪大戦!!

 

f:id:docomoking:20181016210048j:image

CMでも良く出るやつですが、実はこのイルカみたいな妖怪。。。          1回も出た事ありません。、。(ダレデスカコレ)

まぁ、、それは置いといて!

 

 妖怪対戦

育てた妖怪を突撃させて妖怪がいなくなる代わりにダメージを与えて総ダメージを争うという鬼畜のようなシステム。、、。

ですが、 ダメージでの地区個人順位や全国で自分の地区(地区上位5名の総ダメージ量)が全国で何位か、など争う形になってます!

 

今回、1番伝えたかった事を言います!

 

どのゲームもきっと、とんでもない課金額の人やプレイ時間の人など凄い人がいると思いますが、、

 

f:id:docomoking:20181016202412j:image

妖怪ウォッチワールドにもいます!

 

全一

 こんちょむ氏 (Twitterリンク)

* こんちょむさんに許可は頂いております!

Twitterで少し絡ませてもらってるくらいですが、本当に凄い方です。。。

 

勿論、こんちょむさん以外にも凄い方は沢山いますが毎回個人1位を取るモチベーションの高さは本当に尊敬します。

 

ポケGoも日本最速TL40を達成したと言われているお方で、ポケGoがよく分からない自分がポケモンGoしている後輩にこの事を話したら、、

 

その人寝てないですよね?

 

と言うくらい凄い人と言うことがわかります。

次の大戦や他のゲームでも応援してます!

 

今回は妖怪ウォッチワールドの説明みたいになりましたが、別のゲームや他の記事も書いていきますのでよろしくです!

 

 

#アイコン募集中

#いいアイコンあったら教えて