ふがノート!

転職を機ににブログ挑戦 パチスロ、ゲーム何でももってこいのブログです。

【ゲーム】ヴェンデッタ(スマホMMO新アプリ)

ふがです!

 

今回は、2018年10月18日リリースのスマホ新MMOアプリ、ヴェンデッタについて書こうと思います!

*今日は17日ですので明日からリリースです!

f:id:docomoking:20181017210443j:image

 

MMO系をやった事ない方もいると思いますが、

MMOとは大規模多人数同時参加型オンラインRPGです。

 

自由な広大なフィールドで自分の分身のキャラで仲間と敵を倒したり、アイテムを集めたり、クエストをこなしたりと、24時間フルで使って冒険をするゲームです。

 

超絶中毒性があり、ハマると抜けれなくなるシステムです。

 

ヴェンデッタを紹介する前に、、

 

ふがさんは、ロマサガ1.2.3とマザー2が原点になっております!

(ここから長くなります。。。w)

f:id:docomoking:20181017213434j:image

f:id:docomoking:20181017213450j:image

他に桃鉄もクソほどやりました!

f:id:docomoking:20181017221715j:image

 

 

高校辺りでパソコン持ってからは

 

ラグナロクオンライン

 

をどっぷり8年間やっておりました!

ガンホーさんのゲームで、オンラインゲームブームに火を付けた1つだと思います。

 

f:id:docomoking:20181017222050j:image

f:id:docomoking:20181017222113j:image

今でもそうですけど、これ以上のゲームにはまだ巡り会えてませんし、自分の青春の全てなのでこれ以上の物はないのでしょう!

 

最高のゲームでした。

 

そこからは、スマホゲームに移行しMMOを巡って今に至ります。

 

3年前にロストレガリアというゲームで知り合った仲間と毎年色々なゲームをしていて、仲間が増えていき、このヴェンデッタも一緒にやる予定です!

今や約40名の大所帯に!

 

ロストレガリア久々に調べたら。。、昨日配信終了してましたwww

 

 

 

やっとヴェンデッタ行きますww

 

ヴェンデッタ

 

f:id:docomoking:20181017224015p:image

さて、ヴェンデッタですが、、

大道のMMOゲームです!

直近のゲームでリネージュレボリューション(リネレボ  )をやっていた人も多いでしょう!

ヴェンデッタもリネレボもお互いを意識してるのか。。。

f:id:docomoking:20181017224727j:image

リネレボ  バズってるんじゃないかと思う画像です!

✳︎リネレボは新種族オーク実装

 

リネレボ民さんも

f:id:docomoking:20181017225542p:image

f:id:docomoking:20181017225739j:image

こんな感じですw

 

 

ヴェンデッタの主要キャラは、

 

戦士(カイル)

f:id:docomoking:20181017230621p:image

  • ガチムチ戦士
  • 盾キャラ及び大剣ブンブン
  • 筋肉好きな人向け
  • 唯一の♂キャラ

 

アサシン(ベルトリン)

f:id:docomoking:20181017230820p:image

  • 素早く攻撃、手数多し
  • お姉さんキャラ
  • 美女好き人向け

 

魔法使い(フェル)

f:id:docomoking:20181017231059p:image

  • 遠距離攻撃
  • 幼女好き向け

 

の3キャラがあります。

性別は固定です。

 

ただし、ヴェンデッタはキャラメイキングが物凄い細かく設定できます。

 

f:id:docomoking:20181017231756p:image

オリジナルベースは20種類以上から最初設定ができ

f:id:docomoking:20181017231730p:image
f:id:docomoking:20181017231923p:image

顔の各パーツの大きさ、長さから顔色、チークまで細部設定ができ

 

f:id:docomoking:20181017232046p:image
f:id:docomoking:20181017232040p:image

おっぱ、、、上半身や下半身の大きさもお手の物です。

上記キャラは自分が作ったキャラですが激カワです。

 

ギルドメンバーは、キャラに異常な愛着を持っている方達も多く数時間をかけてキャラメイクをする人も中にはいますw

 

ギルメンあぬさん作

f:id:docomoking:20181017233139j:image

ガッ◯とキャ◯カ(某漫画、ベルセル◯)

 

ギルメンスピさん作

f:id:docomoking:20181018000627j:image

ガチムチ戦士なのに、女の子っぽいキャラ

など、幅広く変化させる事ができます。

 

 

自分を含め、先行でアジア版が配信されていたので約1ヶ月ほどタイ版の方を体験的にプレイしていました!

 

5vs5

20vs20占領戦

などもあります。

 

ガチムチ男が好きな友人のがうな君が動画を撮ってますのでどんなんだか興味ある人はどうぞ!

 

ガウチューブ

 

これからこのゲームの進行状況を逐次ブログで書きます!

ギルドメンバー紹介とかもいつかやりたいな~

 

ブログ頑張ろう!!

 

では!!